坂本亮平さんの気になる情報。入社したきっかけや出身地は?結婚についても。

2017年にジャパネットたかたのMCとなったのが、坂本亮平(さかもとりょうへい)さんです。

誠実そうな印象で、ジャパネットたかたの番組を盛り上げています。
そんな坂本亮平さんですが、どのような人物なのか興味はありませんか?
今回調査しましたので、ぜひとも最後までご覧ください。

注目

あの週刊誌やファッション誌が読み放題!初回31日間0円!
楽天マガジン

元々は営業マンだった

京都府京都市出身の坂本亮平さん。
実は、新卒でジャパネットたかたに入社したわけではありません。
元々は自動車ディーラーの営業として新卒入社しました。
入社後は新店舗の立ち上げ、新卒採用、コーチング業務を担当したりと、バリバリ働いていました。

入社のきっかけ

坂本亮平さんは、2017年4月のMC選考会で採用に至りました。
そして、8月にテレビショッピングMCとして入社。
翌年の3月からはラジオ企画制作課に異動します。
現在は、担当がラジオ制作MCとなりました。

そもそもは別の仕事を行っていた坂本亮平さん。
前職において様々な業務を行った結果、人に喜ばれる経験をたくさんしたとのことです。
それから、もっと人の感情を動かすことを極めたいと思うようになり、ジャパネットたかたのMCの仕事を考えるようになりました

選考会の際も、偶然記事を見つけ、その偶然をチャンスと捉えた坂本亮平さんは、選考会に応募。
そして、見事入社することになったのです。

どんな仕事をしている?

ラジオショッピングのMCを行っており、平均すると1日15番組もの放送を担当しています。
テレビとは違い、言葉だけで販売をしていくため、様々な試行錯誤があったことでしょう。
お客様に商品を見せることがないため、その点が坂本亮平さんの腕の見せ所です。

商品の良さを知ってもらい、売れた時には、テレビ以上の喜びがあるかもしれませんね。
商品を紹介する際は、商品の機能。性能よりも生活がどう変わるのか、という点にフォーカスして説明するようにしているのだそうです。

ちなみに最初の出演は、入社してわずか1ヶ月半後でした。
若い人でもチャンスを与えてくれる社風とのことで、すぐの出演なので驚きも多かったと思いますが、それを活かすことができた坂本亮平さんは、才能や能力があったのでしょう。

ちなみに得意な商品は電気シェーバーで、お気に入りのジャパネット商品は高圧洗浄機です。
「汚れが落ちていく勢いは見ているだけで気持ちいい」とのこと。

スポンサーリンク

私生活・性格

スキューバダイビングが好きで、現在免許取得に向けて頑張っているとのことです。
また、趣味は映画鑑賞とフットサルです。
料理も得意だということで、とても多趣味だということがわかります。
性格はとてもポジティブで明るく、そのポジティブさは周りの人が驚いてしまうほどなのだそうです。

このようにジャパネットたかたでは、仕事でもプライベートでも才能を伸ばすことができる環境だと坂本亮平さんは言います。

気になる結婚は?

さて、気になる結婚についてですが、残念ながら情報は出てきませんでした。
最も気になることかもしれませんが、なかなか表にはこのような情報は出てきませんね。

おわりに

以上、坂本亮平さんについての情報でしたが、いかがでしたでしょうか?
まだ入社して数年ほどしか経過していませんが、MC能力はピカイチです。
そんな坂本亮平さんの今後にも注目したいですね。

注目

あの週刊誌やファッション誌が読み放題!初回31日間0円!
楽天マガジン

スポンサーリンク