90年代のヒット曲CDをまとめてレンタルする方法

音楽の好みは人それぞれであり、今どきの音楽よりも90年代のヒット曲のcdをよく聴く人もいるかもしれません。
一般のcdショップでも古いcdが置いてあることもありますが、欲しいものが見つからない場合もあるでしょう。
欲しいcdを探している場合、ショップよりもTSUTAYA discasを利用してレンタルすることをおすすめします。
TSUTAYA discasでは様々なジャンルやアーティストのcdが取り取り扱われているため、90年代のヒット曲もあるでしょう。

90年代のヒット曲のcdにはどのようなものがある?

まず音楽制作の環境が大きく変わったと言われています。
それまでは1つの曲を収録するのに時間がかかりましたが、デジタル技術がcdに用いられるようになったのです。
時間や予算を削減することができたため、90年代に入り様々な楽曲が人々に聴かれるようになったのかもしれません。
有名なヒット曲の中にはミリオンセラーと呼ばれるものもあり、100万枚以上のセールスを記録しています。
今の10代や20代の若い人たちにも、知られている曲があるかもしれません。
なんとなく耳にしたことがあるヒット曲で気になるものがあれば、是非ともcdを探してみてください。
また当時のcdには直径が8センチメートルであるものもあったため、8センチcdと呼ばれていました。
中古ショップに行けばあるかもしれませんが、最新のcdを扱うショップにはないかもしれません。

90年代のヒット曲のcdをTSUTAYA discasで探してみよう

TSUTAYA discasとは、TSUTAYAの関連企業が運営するレンタルサービスです。
音楽cdの他に映画のdvdや、ブルーレイなどもレンタルすることができます。
90年代のヒット曲を探している人は、まず公式ホームページにアクセスしてください。
トップページを見ると、cdという項目が確認できるはずです。
項目を選択すると、cdが紹介されているページが表示されます。
トップページには新作やランキング上位の作品が紹介されており、90年代のものは見当たりません。
しかしサイト上でcdを検索できる機能があるため、表示されていないものも見つかるかもしれません。
レンタルしたい90年代のヒット曲がある場合、キーワード入力欄にcdのタイトルを入力してください。
ヒットした結果の中に探していたものがあれば、サムネイルをクリックします。
リストに追加するか都度課金でレンタルする項目があれば、レンタル可能となります。

キーワード検索以外の方法でも探せる

90年代のヒット曲のcdをキーワード検索で探せない場合、表記ゆれの可能性もあります。
しかし以下に紹介する2つの機能を利用すれば、探し出せるかもしれません。

cdの製作年から探す

製作年という項目を選択すると、1960年代から2010年代までの小項目がチェックできます。
90年代のヒット曲のcdを探している場合、1990年代を選びましょう。
するとその年代に製作されたcdが表示されるため、中からお目当てのものを探してください。
レンタル開始日や人気など、表示の順番を変える機能も備わっています。

リリース情報から探す

製作年の近くにリリース情報という項目があります。
選択すると4つの小項目があり、最後に旧作というものがあります。
90年代であれば新作ではなく旧作に該当するでしょう。
表示されたcdの中からお目当てのものを探し、見つかればレンタルの手続きをすると良いです。

TSUTAYA discasで取り扱われている90年代のヒット曲のジャンル

以下のようなジャンルのcdが取り扱われています。

★全ジャンルを一気にチェックできるすべてのジャンル
★日本を代表するアーティストたちのJポップ
★海外アーティストのcdがチェックできるロックアンドポップス
★世界中のアーティストの楽曲が楽しめるワールド
★オタク趣味の持ち主におすすめなアニメとゲーム
★コアなファンにおすすめなブラックとソウル
★テンションが上がるかもしれないヒップホップとラップ
★ストレスを解消したい人に良いイージーリスニング
★懐かしさを期待できるクラブとダンス
★暑い季節に丁度良いレゲエ
★大人の雰囲気が楽しめる邦楽洋楽のジャズ
★ギターインストなどを楽しめるフュージョン
★映画やドラマ好きにおすすめな邦楽洋楽のサントラ
★切ないメロディーが味わえるブルース
★高齢者におすすめな演歌や民謡
★激しいサウンドが楽しめるハードロックとメタル
★小さな子どもにおすすめな童謡
★優雅な雰囲気のクラシック

これだけのジャンルが揃っていれば、品揃えの良さに期待できるでしょう。

探している90年代のヒット曲があれば、是非ともTSUTAYA discasを利用してcdレンタルを楽しむと良いです。
表示させたcdは曲目以外に在庫状況もわかるため、数が少ないものはできるだけ早めにレンタルすることをおすすめします。

サブコンテンツ

このページの先頭へ