安いオープンカラーシャツはどこで売っている?

襟が最初から開かれた状態でデザインされているシャツのことを、ファッションの世界ではオープンカラーシャツと言います。
アロハシャツから派生して誕生したと言われており、高級ブランド以外にも安いものが流通しています。
安いオープンカラーシャツであっても、上手く着こなすことができればおしゃれを楽しめるでしょう。
気温が高くなる季節や少しだけ肌寒さが残る季節に、インナーと合わせて着用してはいかがでしょうか。

安いオープンカラーシャツはどこで売っている?

オープンカラーシャツそのものは珍しいものではなく、一般的なショップでも取り扱われているでしょう。
専門ショップはもちろん、安さを武器にしている衣料品スーパーでも購入できると思われます。
デザイン性や機能性にこだわりがないのであれば、ディスカウントストアにも置いてあるかもしれません。
ディスカウントストアは専門店ではないため、品揃えには期待せず気軽さを重視すると良いでしょう。
反対にデザイン性と機能性にこだわりたいのであれば、専門ショップをおすすめします。
大型のショップであれば、オープンカラーシャツの品揃えも良いかもしれません。
店員に安いものを教えてもらい、まとめて購入するなども良いでしょう。
またオープンカラーシャツは、通販サイトでも購入できるはずです。
価格が安いものを表示させれば、欲しいと思えるものが見つかるかもしれません。
その上で希望するカラーやサイズのものを検索し、気に入ったものがあれば購入してはいかがでしょうか。
通販の場合はショップのように試着できず実際に手に取って見られないため、サイズ選びは間違えないように注意してください。

何故オープンカラーシャツを安く購入できるのか?

オープンカラーシャツには1万円を超えるものもあれば、数千円程度のものもあります。
より安いものは、数百円程度で購入できるかもしれません。
安さの理由は製造メーカーや取り扱うショップによって異なるでしょう。
ある大手衣料品ショップを例に紹介しますが、人件費の削減が理由の1つとして挙げられます。
オープンカラーシャツを作るために日本国内で労働者を雇うより、海外の労働者に作業させた方が安くなる場合があるのです。
ベトナムやバングラディッシュなどは人件費が安いと言われており、日本のアパレル企業の工場が存在します。
そこで労働者を安い賃金で雇い、オープンカラーシャツを製造するのです。
製造されたものをできるだけ大量に仕入れることで、コストカット効果が期待できます。
またデザインをシンプルにすることも、安さの理由でしょう。
模様や柄などが入っているものよりも、無地でシンプルなものの方が簡単に作れるためです。

中古品のオープンカラーシャツを探してみよう

新品のオープンカラーシャツをショップで買おうとした場合は、金額はものによって様々ついているでしょう。
割引サービスなどが適用されれば安くなりますが、新品は綺麗で状態が良いため人によっては高く感じるかもしれません。
大型のショップに行けば、新品のコーナーとは別に値引きされた中古品のコーナーがあるかもしれません。
シーズンではなく流行からずれている、一度誰かが着用している、などの理由から安く販売されているものです。
その中にオープンカラーシャツがあれば、是非とも探してみてください。
商品管理がしっかりしているショップであれば、中古品と言えど商品にならないものは取り扱わないと思われます。
少し汚れがあるものでも、上から色を塗るなどすれば隠せるかもしれません。
訪れる予定のショップに事前に連絡を入れ、中古品の品揃え状況を確認することをおすすめします。

安いオープンカラーシャツの着こなし方

アロハシャツの様にラフな雰囲気を出したいのであれば、カラフルなものがおすすめです。
反対に落ち着いた雰囲気を出したい場合、黒やグレーで無地のものとボトムスを合わせると良いでしょう。
安いからといっておしゃれができないわけではないのです。
シンプルなデザインのものであれば、帽子や腕時計といった小物との相性も良いかもしれません。

オープンカラーシャツを使ったコーディネートの例

以下のようなコーディネートを参考にしてはいかがでしょうか。

★襟元のボタン以外を閉じてシンプルに着こなす
★ボタンをすべて開けて羽織るように着こなす
★ボトムスにタックインして上品さを出す
★シャツの色は白を選びボトムスは黒にしてシンプルなおしゃれを楽しむ
★目立ちたい場合は派手な柄や模様のものを選ぶ
★襟元にサングラスなどの小物をかけてレトロな雰囲気にする

参考にできそうなものがあれば積極的に実践し、これからの季節を楽しみましょう。

オープンカラーシャツで安いものを探しているのであれば、dコレクションのオープンカラーシャツがおすすめです。
定価は3,990円となりますが、公式通販サイトから購入すると1,790円となるためお得です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ