メンズで細いズボンが欲しいならスキニーを探そう!

メンズのファッションスタイルには様々なものがありますが、トップスと細いズボンを合わせておしゃれを楽しむ人もいるでしょう。
少しでもスタイルを良く見せたいと考えているのなら、細いズボンを選んでスタイリッシュさを演出することをおすすめします。
上手く着こなすことができれば、おしゃれにうるさい女性からも褒められるかもしれません。
細いズボンを履いたことがない人は新たに購入し、今までになかった新しい自分のスタイルを見つけましょう。

細いズボンを履くと綺麗に見える?

細いズボンえメンズが履くものと言えば、スキニーを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?
スキニーという言葉には痩せこけたなどの意味があり、その通り細くスラリとしたデザインのズボンです。
脚の細さや長さに自信がある人は、スキニーを選ぶと良いでしょう。
細く引き締まったスタイルを活かすことで、上半身も細く見せる効果が期待できるのです。
少しだけぽっちゃりした体型の人もサイズにあったスキニーを着こなせば、細く見せることができるかもしれません。

細く見せたい場合は黒色がおすすめ

色には膨張色と収縮色という2つのタイプがあり、黒色は後者に該当します。
収縮色にはものを収縮させて細くスマートな印象を与える、という効果があると言われています。
全体的にスラリとした雰囲気を出したい場合、黒色のスキニーがおすすめでしょう。
また黒は様々な色に合わせられると言われているため、トップスのコーディネートも楽かもしれません。

細いズボンにより可能となるシルエット

メンズのファッションの世界には、IラインシルエットとYラインシルエットと呼ばれるものがあります。
Iラインシルエットは、上下ともに細身で仕上げるものです。
Yラインシルエットはボトムスに細いズボンを選ぶのに対し、トップスにあえてゆるさを出すものです。
2つともファッションサイトでモデルがよく選ぶシルエットであるため、おしゃれの基本と言って良いでしょう。
また2つに共通するポイントですが、ボトムスの細さを活かしているところです。
つまり細いズボンを履きこなせば、2つのシルエットを楽しめるのです。
ズボンは細さだけにこだわるのではなく、デザイン性も考えてください。
模様や柄の入った派手なものを選ぶと、トップスの雰囲気を邪魔してしまう場合もあるためです。
無地などのシンプルなものを選べば、落ち着きのある大人の雰囲気を出せるでしょう。

ショップや通販で細いズボンを購入してみよう

メンズの衣料品を取り扱っているショップであれば、細いズボンも置いてあるでしょう。
品揃えの良さを期待するのであれば百貨店の洋服売り場などではなく、専門性の高いショップをおすすめします。
ショップのメリットは、店員に相談できることにあるでしょう。
自分に似合いそうな細いズボンが見つからない場合、店員に相談して一緒に探してもらってください。
金銭的に余裕があれば、トップスも購入して全身をコーディネートしてみましょう。
忙しいなどの理由でショップに行けない場合、通販がおすすめです。
商品を手に取り直接見ることや試着などはできませんが、店員に話しかけられるのが嫌であれば回避できるでしょう。
大手通販のサイトであれば、検索機能を利用して自分のサイズに合ったものが探せると思われます。

購入する前に注意すべきこと

細いズボンに使われている生地や素材は、すべて同じとは限りません。
どのズボンにどのような生地や素材が使われているか、確かめた上で購入することをおすすめします。
衣料品にアレルギー反応を起こす人もいるため、事前に害がないか確かめることは重要です。
また通販で購入する場合、返品可能かどうかを確かめておきましょう。
購入したズボンのサイズが合わなかった際、返品可能であれば別のものと交換してもらえるかもしれません。

細いズボンを使ったメンズのファッションコーデ

以下に挙げるコーデを参考にし、おしゃれを楽しんでください。

★ゆったりめのニットと合わせたシンプルコーデ
★カジュアルデザインのニットと黒の細いズボンを合わせた高級感のあるコーデ
★黒のジャケットと細いズボンのモノトーンコーデ
★デニムジャケットとシンプルなロゴ入りパーカーと合わせた若者風コーデ
★薄い色のカラーカーディガンやインナーと合わせたシンプルコーデ
★ネイビーシャツと時計などの装飾品を組み合わせた落ち着きのあるコーデ
★ダウンジャケットと合わせた防寒対策にもなるコーデ

様々なコーデに合わせられるため、細いズボンはメンズのおしゃれの必需品と言えるかもしれません。
試してみたいコーデが見つかったら、無難に無地のものをどのようなシチュエーションで着用するか考えましょう。

メンズ用の細いズボンが欲しいのであれば、dコレクションの黒スキニーはいかがでしょうか。
ストレッチ性の良い素材が使われているため伸縮性があると言われおり、細さと動きやすさが期待できます。

サブコンテンツ

このページの先頭へ