ジェットモヒカンで今風の髪型にする方法。モヒカンの基礎知識についても。

男性のヘアスタイルには様々なものがありますが、短髪にしたい人にはジェットモヒカンをおすすめします。
ジェットモヒカンを含めモヒカンヘアは男性らしさを演出しやすく、女性からモテるようになるかもしれません。
女性の場合でも中央にボリュームを持たせたアップスタイルのモヒカンがあり、プロの美容室に行けばセットしてもらえるはずです。
もしジェットモヒカンやその他モヒカンスタイルにしたい場合、LIPPS吉祥寺annex店を利用すると良いでしょう。

そもそもモヒカンとはどのようなスタイルなのか?

一般的にはモヒカン刈りと呼ばれることもあり、頭の中央の髪の毛を残しサイドを刈り上げるスタイルを言います。
近年ではソフトモヒカンと呼ばれるスタイルも誕生しており、サイドを剃るほどではない程度に短くする方法もあります。
歴史は意外にも古く、アメリカ先住民族の1つであるモホーク族がしていた髪型に由来すると言われています。
スタイルとして世界的に知られるようになったのは、1980年代に入ってからだとも言われているのです。
イギリスから発祥したスタイルもあり、パンクファッションから影響を受けた派手なものも見られます。
いずれのスタイルにも、セット方法に共通するポイントがあることが特徴です。
残した中央の髪の毛をワックスで立ち上げ、横ではなく縦にボリュームを持たせると良いでしょう。
サイドが少しでも伸びると全体のバランスが悪くなるため、小まめに刈り上げることも欠かせません。
カット後の修正が難しいスタイルでもあるため、希望時はしっかりとイメージを伝えてください。

モヒカンスタイルの1つであるジェットモヒカンのやり方

ワックスは全体的な形を整える場合、縦にボリュームを出したい場合などに適量を使ってください
まず髪全体をドライにして、ワックスが馴染みやすい状態にします。
使用するワックスの量ですが、多すぎるとベタベタとしてしまうため注意が必要です。
指先1つ分くらいを取り、手のひらを使い満べんなく伸ばします。
ワックスは硬いものより、ある程度粘りがあるものの方が使いやすいかもしれません。
伸ばしたワックスの使い方ですが、まずはバックから整えてください。
下から指を入れて上に馴染ませるようにすると、整えやすいでしょう。
バックを整えた後は、前髪をかき上げるように立たせます。
サイドにボリュームが出てしまうとモヒカンスタイルの基本が崩れてしまうため、潰すようにしてください。
ジェットモヒカンはトップとフロントの高さが特徴であるため、鏡で横顔を確認しつつ行いましょう。
美容室であれば美容師に任せられますが、自分1人でやる場合は難しいかもしれません。
家族や友人に見てもらうか、スマホで横顔を撮影しながら行うと良いでしょう。

ジェットモヒカンのことなら川島豪に相談しよう

川島豪はLIPPS吉祥寺annex店のトップスタイリストであり、同店の店長でもあります。
様々なスタイルに対応可能ですが、ジェットモヒカンを得意としているようです。
有名動画サイト上に店の公式アカウントがあり、その中に彼がジェットモヒカンについて解説している動画があります。
ワックスの使い方についても詳しい解説が行われているため、相談前の参考にもできるでしょう。

川島豪とはどのような美容師?

店の公式ホームページによると、人に対する優しさを重視する人物のようです。
物事を真摯に取り組む姿勢が高く評価されているとのことです。
スポンジのように技術を吸収し続けるとも評価されているため、高いスキルが期待できるでしょう。
ジェットモヒカン以外にもヘアスタイルに関する悩みがあれば、積極的に相談して今までの自分から生まれ変わりましょう。

LIPPS吉祥寺annex店の特徴について

ジェットモヒカン以外にも様々なヘアスタイルに対応しています。
女性のスタイリストも在籍するため、女性客も歓迎しています。
男女のカップルで訪れれば、ともにおしゃれに変身してからデートを楽しめるでしょう。
店は東京都の武蔵野市にあり、駅から徒歩で数分と立地条件にも恵まれています。

LIPPS吉祥寺annex店で可能なモヒカンスタイル

ジェットモヒカン以外にも以下のようなものがあります。

★LDH風モヒカンショート
★バリスタバルマンモヒカン
★スパイクエッジモヒカン
★サーフライズショート
★ジェットグランディ刈り上げショート
★サマーリージェット
★レックスモヒカン
★スクリューブラストモヒカン

一口にモヒカンと言っても様々な種類がありますが、必要なボリュームさえあれば誰でも可能でしょう。
スタイリストと相談して自分の合ったものを選び、おしゃれを楽しんでください。

髪を伸ばすことが面倒に思っている男性には、ジェットモヒカンは無難な選択肢かもしれません。
セット時の難易度もあまり高くなく顔の形にも影響されにくいと言われているため、一度試してはいかがでしょうか。

サブコンテンツ

このページの先頭へ