ひみマッシュってどんな髪型?LIPPSや比見幸平についても。

ヘアスタイルには様々なものがありますが、ひみマッシュなどのマッシュヘアーが人気だと言われています。
美容室に行きマッシュスタイルを要望すれば、顔に合ったマッシュにしてもらえるでしょう。
どのようなスタイルにすれば良いか迷っている場合、比見幸平という人物を参考にすると良いかもしれません。
またLIPPS原宿という美容室がひみマッシュを得意としているため、予約を入れて訪れると良いでしょう。

マッシュとはどのような髪型?

全体的な形がまるでマッシュルームのように見えるため、マッシュと呼ばれています。
丸みを帯びたヘアスタイルであることから、マッシュボブと呼ばれる場合もあります。
フロントがまっすぐか、少々丸みを帯びた状態でカットされます。
次にフロントやサイドからバックにかけ、流れるように後ろへとカットするスタイルです。
綺麗な丸みを帯びたシルエットになると美しいと、美容業界では考えられています。
そのため丸顔である人には、マッシュが似合うかもしれません。
ちなみにかつて日本で流行していたおかっぱも、マッシュの一種だったと言われています。
時代が流れて海外の文化やスタイルの良いところを取り入れた結果、現在のマッシュの原型が生まれたとも言われているのです。
その中で様々なスタイルが生まれ、ワックスを使い無造作感を演出するものもあります。
くせ毛がある人は根元からパーマを当てて、エアリーな外国人風のスタイルを楽しむこともできるでしょう。
美容室にはマッシュに特化したところもあるため、気になる場合は是非ともスタイルに関する相談をしてみてください。

マッシュの一種である「ひみマッシュ」がおすすめ

前髪は目が隠れるまで伸びておりサイドにもボリュームがあれば、ひみマッシュができるかもしれません。
ひみマッシュのやり方ですが、まず髪全体をブラシで整えます。
乱れた状態では綺麗にまとまらないことがあるためです。
当然ワックスなどもシャワーで洗い流し、事前にカットしやすい状態に整えておきましょう。
次にサイドにツーブロックを入れますが、失敗を避けるために必ずプロの美容師にしてもらいましょう。
サイドは耳半分程度の長さにカットし、前髪は長く重めに残します。
残した前髪は片側に流し、目にかかる程度の長さにします。
トップもマッシュにしやすくするため、やや長めに残します。
その後バックを刈り上げ、サイドのツーブロックを合わせます。
最後に重く感じる部分を軽くカットし、下から上にかき上げるようにワックスを使ってください。
全体的な形を整えたら、ひみマッシュの完成です。

スタイリスト比見幸平について

比見幸平はスタイリストであり、LIPPS原宿の美容師でもあります。
LIPPS原宿が公開している動画サイト上の動画では、上記で説明したひみマッシュの具体的な説明が視聴できます。
実際に比見幸平自らがカットモデルとなっており、説得力があるでしょう。
全体的に丸みを帯びた赤いヘアスタイルが特徴で、丸顔の人は彼を参考におしゃれを目指すと良いでしょう。
店のホームページに掲載されているインタビューによると、人を笑顔にさせる仕事がしたくて美容師を志したとのことです。
ヘアスタイルだけではなく、対話スキルを活かして楽しい時間を作ることを大切にしているようです。
この部分をこうして欲しいなどの要望があれば、彼がその通りにしてくれるでしょう。
シャンプーも得意としており、頭皮を気持ち良く洗い流して欲しい人は是非とも彼を指名してください。

LIPPS原宿とはどのような美容室か?

ひみマッシュでお馴染みの比見幸平をはじめ、多くの美容師やスタイリストが働いています。
カット技術のみならず、接客スキルにも期待が持てるでしょう。
来店した客に対して必ずあいさつし、予約状況を確認するなどを徹底して教育しているのです。
バックやその他荷物を持って来店した場合、丁寧に預かってもらえるでしょう。
LIPPS原宿の特徴ですが、洗髪からスタイリストを指名できることです。
比見幸平にシャンプーしてもらいたい場合、都合が良ければ指名できるかもしれません。
もちろんカットに関する指名も可能であるため、事前に電話やネット上で予約を入れることをおすすめします。

LIPPS原宿で可能なマッシュスタイル

ひみマッシュ以外にも、以下のようなものが可能となるでしょう。

★フレイカールマッシュ
★グレージュマッシュ
★ブラストスライスマッシュ
★ウェーブランディン耳かけマッシュ
★アイクマッシュ
★スクラッチツーブロックマッシュ
★ナチュラルスマートマッシュ

ひみマッシュを含めてどのスタイルにすれば迷っている場合、美容師に相談すると良いでしょう。

髪が伸びて新しいスタイルにチャレンジしたい人、地味だった自分を大きく変えたい人、などにおすすめなのがひみマッシュです。
たとえ丸顔でなくても髪にボリュームがあればできる場合もあるため、まずはLIPPS原宿まで相談をすると良いでしょう。

サブコンテンツ

このページの先頭へ