ヤマダ電機の福袋、どんなコースがある?どんな物が入っている?

お正月の楽しみといえば福袋という方も多いでしょうが、最近はいろいろな家電量販店の福袋が注目されています。
それはヤマダ電機も例外ではなく、お正月から多くの人が福袋を求めているのです。

福袋の買い方は2通り

ヤマダ電機で福袋を買う方法の1つ目が、店頭の新春初売りで購入する方法です。
新春初売りは例年1月2日から行われており、福袋や日替わり品などの特価品が購入できます。
福袋の種類によりますが、人気が高いのはパソコンやゲームで相当並ぶことになるでしょう。
しかしそれ以外の福袋の場合は、そこまで並ばずとも購入できる店舗が多いようです。
もう一つはネット予約による抽選ですが、こちらは年明け前から注意が必要です。
2016年より取り入れられた方法ですが、12月中旬に抽選エントリー期間が設けられています
この期間は3日間と短いので、忘れずにエントリーしましょう。
ヤマダウェブコム限定企画となりますので、早めに情報をチェックしてください。
クリスマス前後に抽選が行われ、抽選結果をメールあるいはマイページで確認することができます。
当選しても安心はできず、購入期限が抽選日を含めて3日間となりますので早めに手続きをしてください。

高額福袋の内容

ヤマダ電機の福袋の価格は最低でも1万円ですが、高いものなら5万円というものもあります。
では5万円の福袋には何が含まれているのかというと、液晶テレビとデジタル家電のセットがあります。
デジタル家電にはレコーダー、あるいはムービープレーヤーが含まれます。
さらにミラーレスデジタル一眼とレンズスタイルカメラのセット、あるいはスピードライトのセットがあります。
デジタル一眼レフとのセットもありますので、5万円でも十分にお得感のある買い物ができるのではないでしょうか。
ただしこれは過去の例ですから、福袋の内容は毎年変わります。

10000円福袋もお得

ヤマダ電機の福袋は10000円から購入できますが、その内容はSIMフリースマホだったりコンパクトデジカメとアクセサリーのセットだったり様々です。
外付けHDDと無線LANルーターセットやネットワーク対応HDDとポータブルBDドライブのセットということもありました。
ほかにも日常使いできるメンズ腕時計の2点セットや、女性向けの美容&健康家電3点セットと気軽に購入できるものもあります。
10000円で人気家電を安く購入することができるとして、10000円の福袋は毎年人気があるようです。

20000~30000円の福袋も豪華

また20000円から30000円の福袋も内容が充実しており、小型液晶テレビにポータブルDVDプレイヤーなどがあります。
液晶テレビとデジタル家電のセット、デジタル一眼レフにアクセサリーのセットなど欲しいものが手に入るチャンスです。
もちろん女性に人気のコンパクトデジカメのセットや、ノートパソコンと外付けHDDのセットもあります。
またプレイステーション4本体に限定コントローラーのセット、NEWニンテンドー3DSLLに人気ソフトのセットなど、ゲームのセット福袋は毎年人気です。
海外ブランドの掃除機やレンジと炊飯ジャーのセットなど、家電が充実しているのもこの価格帯でしょう。
ゴルフセットやアウトドアテーブルセットなど、様々なシーンに合わせた福袋が販売されているのです。

格安福袋もあります

さらにヤマダ電機の福袋には5000円以下で購入できる、格安の福袋もあります。
メンズ香水の5点セットやフットケアセット、石油ファンヒーターに電気毛布のセットなどが過去には販売されたようです。
理容美容家電やトースターとケトルのセット、キッチン用品セットに行楽用品セットと普段なかなか買うことができないものもあります。
特に1月は冬で暖房が必要なシーズンですから、ストーブを手に入れられるのはうれしいでしょう。
中にはセラミックファンヒーターに加熱式加湿器のセットというのもありますので、風邪対策にもピッタリです。
こうした内容は毎年変わりますが、人気の高いセットは毎年販売されるようなので早めにチェックしてみてはいかがでしょうか。

ジャンルから探そう

ヤマダ電機で福袋を購入したいけれどどうやって選べばいいかわからない、それならジャンルから選んでみましょう。
たとえば2018年には家電3千円コース(B)に家電5千円コース(C)、さらに家電5万円コースと家電10万円コースなどが用意されていました。
もっとも手ごろな3千円コースはビューティ福袋と称して、美容家電などが入っていたそうです。
5千円コースには5種類のメニューが楽しめるとして、本格派カフェ福袋が用意されました。
5万円コースにはパソコンセットが、10万円コースには4Kテレビのセットが入っていたのです。
さらに細かく分ければデジタルカメラセットやゲーム・おもちゃ、美容・日用品など様々なコースがあります。
こうしたジャンルから欲しい福袋を絞り込むことができれば、福袋に迷うこともないでしょう。

ヤマダ電機の福袋は年々人気が上がっていますが、それは内容が非常に豪華だからです。
昨年流行した家電が欲しいという方はもちろん、どのようなものか見てみたいという方はヤマダ電機の福袋を購入してみてはいかがでしょうか。

サブコンテンツ

このページの先頭へ