ヤマダ電機の安心会員について解説してみた

ヤマダ電機の安心会員がすごいと評判ですが、いったいなぜなんでしょうか。
安心会員になると受けることができるサービスなどから、その魅力に迫ります。

安心会員とは

ヤマダ電機の安心会員はNewThe安心を正式名称都市、家電成否に総合保守契約の事を指します。
一般的に大手家電量販店をはじめ、多くの家電製品には保証がつけられます。
だいたい1年程度の保証期間が設けられており、その期間内であれば自然に起こった呼称について修理や交換などが保証されるものです。
しかし家電が自然と壊れるのは1年以内とは限りませんし、366日目に壊れてしまうこともあります。
そこで安心会員となることで、より長く保証を受けることができるようになります。
たとえば電子レンジや洗濯機なら製造から6年以内、エアコンや冷蔵庫なら製造から9年以内といったようにです。
さらにうれしいことにこの保証は、他店で購入しても受けることができるということです。
もちろんヤマダ電機で取り扱っていないメーカーには適用されませんが、安心して長く電化製品を使うことができる制度なのです。

年会費が安い

長期保証を受けられる安心会員にはどうすればなることができるのか、それは年会費を支払うだけです。
安心会員に新規加入したときの年会費はおよそ4000円ですが、有効期限1年の商品券3000円分をもらうことができます。
これは500円の商品券が6枚つづりになっており、501円以上購入したときに指定月の割引券を1枚使用することができるものです。
ただしこのサービスは予告なく終了また内容を変更することがあり、ほかの割引券と併用することはできません。
つまりアプリで配信されるクーポンとの併用不可ということです。
またインターネットショッピングを利用した場合も、適用外となりますので注意しましょう。

保証対象商品の幅が広い

安心会員になると長期保証をたくさんの製品で受けることができるのですが、例えば20型以上のプラズマテレビに液晶テレビがあります。
テレビは最近安くなってきましたし、一家に一台以上というご家庭もあるでしょう。
そう考えると長期保証を受けることができるのは便利ですが、リモコンや3Dメガネは対象外となります。
それから電子レンジに衣類乾燥機、大型マッサージ機も保証の対象です。
マッサージ機は通販番組で販売していることが多いですが、ヤマダ電機以外の会社で購入したものも保証の対象となりますので安心です。
ただしごみとリネットやフィルター類、電源コードに皿や棚などは歩障害となりますので注意してください。
また一体型テレビの場合はDVDやHDDなど、複合機能が対象外となります。

特典が多い

何かと制約が多いように見える安心会員ですが、お得な特典も多数用意されています。
たとえばパソコンやデジタル商品のサポート料金が、20%オフになるサービスです。
サポート料金以外にもセットアップ料にソフトインストール料、メモリ取り付けや周辺機器取付などのサポートが、20%オフで受けることができます。
さらに無修理更新年間費割引特典というのがあります。
年間費はおよそ4000円かかり1年目は入会と同時に支払いますが、2年目以降は指定口座からの振り替えです。
しかし出張修理を1年間利用しなかった場合、通常年間費が10%オフになるのです。
さらに2年間修理を受けなければ20%オフと、徐々に年間費がかからなくなるのでお得といえます。
安心会員にはこのようにお得な特典がついてきますので、入会しない手はないといえるでしょう。

入会方法と解約方法

実際に安心会員に入会したいときは、商品の購入時に入会することができます。
1年ごとの更新となりますが、更新時に割引券をもらうことができるので毎年お得といえるでしょう。
では家電の保証期間が過ぎたので解約をしたいなどという場合はどうすればいいのでしょうか。
もし安心会員を解約したいという場合はフリーダイヤルに電話しましょう。
この電話は会員専用の番号となりますので、安心してかけることができます。
解約する際は登録している名前と電話番号、住所を聞かれるだけで解約理由は特に問われないようです。
また割引券が残っている場合は解約後使用できませんので、自身で破棄することになります。
なお安心会員はスマホアプリを利用している方も含まれるのですが、この場合はトップページのマイページから解約可能です。
マイページの一番下の右側に退会ボタンがあるのでクリックしましょう。
すると保有ポイントが表示され、退会後はポイントが無効となるなど注意点が表記されます。
納得したら退会手続きへをクリックし、解約完了のページが表示されるのを確認するだけです。
また直接店舗で解約手続きをすることもでき、この場合は店員がかわりに電話をかけて退会手続きをしてくれるようです。

安心会員は非常に便利な方法ですし、他車で購入した物でも保証してもらえるのはメリットが大きいです。
ただし保証対象外の製品もありますし注意事項もありますので、あらかじめ確認してから利用するようにしましょう。

サブコンテンツ

このページの先頭へ