ジャパネットたかたのダイソン製品はかなり豊富です

テレビ通販でもおなじみのジャパネットたかたといえば、ダイソン製品を多く取り扱っているというイメージを持っている方も多いでしょう。
では実際にジャパネットたかたのダイソン製品には、どのような特徴があるのでしょうか。

取り扱い種類が多い

ジャパネットたかたでダイソンを探すと、その種類の豊富さに驚くでしょう。
コードレス掃除機はもちろんですが、コンパクトタイプから家全体を掃除できるタイプまで様々です。
また収納ボックスセットもありますし、延長ホースもありますから様々な家庭のスタイルで選ぶことができます。
掃除機以外では空気清浄機の取り扱いがありますが、いずれも人気商品ばかりです。
数年前から話題となっている羽のない扇風機もありますが、最近は同じような形の空気清浄機も出ているようです。
ジャパネットたかたではこうした最新商品から、ロングセラー商品まで多数取り扱っているのです。

下取りしてくれる商品も

ジャパネットたかたのダイソン商品の中には、古い製品を下取りしてくれるものがあります
下取りとは何かというと、商品を届けてもらう時に、古い製品を引き換えに配達員に渡す方法です。
処分が大変という時に利用できるのですが、下取りしてもらう方法も簡単です。
商品を申し込む際に、下取りありを選んで申し込みましょう。
それから下取り商品の梱包準備をし、商品のお届けと引き換えに配達員に渡すだけです。
商品やセットによって下取りがあるかどうか、また下取り金額は異なります。
別途下取り手数料が必要ですが、引き取り後はジャパネットたかたの方で処分してくれます。
下取りができるのは家庭用掃除機やハンディクリーナー、スティッククリーナーに自動掃除機、充電式掃除機、排出型掃除機となっています。
下取りしてもらう場合はクリーナーの中にあるごみを、あらかじめ廃棄しておきましょう。
なお買取だけお願いしたいという要望や、1つの商品の注文に対して複数の機器の下取りには応じられないということです。
ですが壊れていても下取りしてもらえますし、メーカーや製造年は問いません。

価格が比較的安い

ジャパネットたかたのダイソン製品の特徴として、価格が安いことが挙げられます。
一般的な家電量販店で購入できるダイソン製品より、さらに値引きして販売していますのでお得に購入できるでしょう。
またジャパネットたかたはダイソン製品にかかわらず、無金利分割払いが可能です。
製品によって支払い回数は異なりますが、毎月無理なく支払いができる製品が多いようです。
もちろん家計を見て予算を決める必要はありますが、製品自体の価格がもともと安いので、大きな負担にはならないでしょう。

新製品も取り扱っている

ジャパネットたかたではダイソンの新商品の取り扱いもあり、安く最新モデルを購入することができます。
ただまだ発売されていないものや最新商品のため人気が高い場合は、お届けまで1ヶ月程度かかることもあるようです。
ですが分割払いもできますし通常小売価格より安いことも多いので、新製品が欲しいという方にはうれしいでしょう。
なおカラーを2色以上取り扱っている場合は、購入時に在庫があれば選択することができます。

旧型もあります

実はジャパネットたかたイコールダイソンというわけではなく、実際に取り扱っているダイソン製品は次々と入れ替わっています。
そのためたくさんの製品から選ぶことができるというわけではないのですが、旧型が欲しいという場合もジャパネットたかたはお得です。
一般家電量販店に行くと取り扱っている製品は、古くても1年前に作られたモデルです。
2年以上古いタイプは取り扱いがほとんどなく、中古品取り扱い店などに行くしかありません。
ですがジャパネットたかたはダイソンの旧型モデルも新品の状態で取り扱っており、2年前どころか4年前や6年前の製品もあるのです。
また旧型であれば明日お届け可能のものばかりですから、すぐに欲しいものを手に入れることができるでしょう。
お住まいの地域によっては明日お届けとあっても、翌日手に入るとは限りませんし申し込み時間もあります。
製品により若干の違いがあるようですから、その辺は製品の詳細ページを確認してください。

付属品もついてくる

ジャパネットでダイソン製品を探すと、掃除機以外にも冷暖房機や空気清浄機が見つけられます
冷暖房機や空気清浄機にはリモコンがついているタイプが多いですが、ジャパネットたかたで購入すると付属品もちゃんとついてきます。
また数年後に下取りに出すというときは本体と一緒に出す必要がありますが、生活するうえでリモコンがあるのは便利でしょう。
また修理などにもコールセンターで対応してくれますので、安心です。

ジャパネットたかたのダイソン製品は、利用者が欲しいと思ったものをすぐに見つけられる仕組みがあります。
便利に安く購入できる仕組みが整っていますので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

サブコンテンツ

このページの先頭へ