根津ゆかりさん(ショップチャンネル)の人物像

いつ見てもテンションの高いショップチャンネルの根津ゆかりさんは、多くの人に元気を与えると言われています。
ショップチャンネルのキャストの中でも、一番好きなのが根津ゆかりさんという人もいるほど、人気のアナウンサーです。
根津ゆかりさんとはどんな人なのか調査してみました。

                                                
スポンサーリンク

根津ゆかりさんってどんな人なのか

根津ゆかりさんの誕生日は10月19日で、血液型はB型です。
東京都中野区出身で、1997年からショップチャンネルにアナウンサーとして出演しています。
番組の中では商品説明が分かりやすく、正直に商品を評価してくれるので助かると視聴者からも信頼されています。
実家は中野区のラーメン屋さんで、学生時代から元気でおしゃべりだったようです。
今ではその軽快なトークが仕事になっており、人気を得ているので良かったですね。

意外なものもある根津ゆかりさんの好きなもの

根津ゆかりさんの好きな食べ物は、夫が調理してくれるステーキとのことです。
旦那さんの料理が一番好きと言うほど、家庭が円満だという事が分かります。

音楽も大好きなようで、サルサやボサノバなどのラテン系の音楽に詳しいようです。
日本人にはあまり馴染みの無いサルサですが、意外なジャンルの音楽が好みなのですね。
サルサはダンスを習っていたので、しっかり踊れるほど大好きな音楽です。

ガラスの仮面やバサラなどの漫画も大好きで、週刊誌の4コマ漫画なども大好物です。
ジャンルは関係なく漫画が好きというのはスゴイですね。

スポンサーリンク

根津ゆかりさんのこれまで

根津ゆかりさんは、日本大学芸術学部の放送学科を卒業しました。
専攻はアナウンス実習だったために、卒業後は新潟総合テレビのアナウンサーになります。
フジテレビの番組の初代新潟リポーターをしたり、クイズ番組の新潟総合テレビ代表の女子アナとして出演したりしました。

新潟総合テレビを退職した後は東京に戻って、ショップチャンネルに入社しています。
きちんと3年間テレビ局のアナウンサーとして技術を磨いてきたからこそ、今のトークの技術や、進行のうまさがあるのですね。

ブログが面白い

根津ゆかりさんのブログを見ると、彼女の性格らしい明るい記事がたくさん見つかります。
普段の生活や思っていることなどが、緩く綴られているので気軽に読むことが出来ます。
更新頻度も高いので、毎日楽しむことが出来ます。

好きな食べ物や猫の話、旅行や運動の話などがたくさん載せられています。
意外に大好きな漫画の記事は少ないんだなと感じますが、漫画は好みが分かれるのであまり載せていないのかも知れません。
お酒などの記事が多いのは、ブログの記事として一般受けするからでしょうか。
文章も上手なので、読んでいて飽きない好印象なブログです。

根津ゆかりさんの情報まとめ

根津ゆかりさんは、2009年3月に女の子を出産されています。
出産の時期の間は産休を取り、1年間は番組をお休みしていました。
産休中もショップチャンネルを毎日見ていたらしいので、1年の休み明けでも何のブランクも感じませんでした。

根津ゆかりさんはテレビが大好きで、色々な番組をよく見ているようです。
自分が大ファンの番組にゲスト出演することがあったほど、テレビ好きです。
そんな大好きなテレビに出演する仕事が出来ているのは幸せなことですね。

ショップチャンネルのキャストの、佐々木ひとみさんや稲垣玲伊子さんと仲が良い事で有名です。
彼女の明るくて気さくな性格なら、誰とでも仲良くして行けそうな気がします。

ショップチャンネルの根津ゆかりさんは公私ともに充実している、ベテランアナウンサーです。
子育てをしながらキャリアを大切にしている、素晴らしいアナウンサーと言えるでしょう。

スポンサーリンク