ショップチャンネルの佐々木ひとみさんってどんな人?

ショップチャンネルのベテランキャストである佐々木ひとみさんは、番組進行に安定感があり好感度の高いアナウンサーです。
トーク力が高いと評判のアナウンサーですが、佐々木ひとみさんとはどんな人なのでしょうか。
佐々木ひとみさんについての情報をまとめてみました。

佐々木ひとみさんってどんな人なの?

佐々木ひとみさんの誕生日は8月6日で、血液型はO型です。
出身地は宮城県ですが、なまりは全く感じないですね。
ショップチャンネルには2000年から登場時、その持ち前のトーク力と好感度の高さで人気を得続けています。

若い頃はタレント活動をしていたために、トーク力が磨かれたそうですよ。
確かに場慣れしたトーク進行をしていきますし、ルックスもタレントらしく美しいと感じます。
50代とは思えないほどはつらつとしていて、見ていて爽やかですね。

仕事への取り組み方も真摯で、どんな商品にも興味を持ってリサーチするそうです。
新しい商品によって新しい知識を得て、今までに見たことが無い世界への扉が開かれるのを楽しんでいます。
番組を通してお客様の生活の中に、潤いが生まれることを願いながら仕事をしています。

佐々木ひとみさんのブログから分かることとは?

佐々木ひとみさんは自分のブログをしており、時々更新されています。
大体月に数回程度の更新となっていますが、綺麗な写真をアップしてくれるので、読むとなんだか癒やされます。
佐々木ひとみさんが普段考えていることや、楽しく感じることがブログを読むと分かってきます。

季節についての記事や食事についての記事が多いですし、大好きな猫の記事はかなり多い印象です。
猫好きの方は佐々木ひとみさんのブログを見たら、ファンになってしまうことでしょう。
お役立ちグッズや美容についても、鋭い記事がありますので色々と勉強になります。

佐々木ひとみさんの結婚事情は?

佐々木ひとみさんは2002年頃に結婚され、まだ子どもさんはおられないようです。
オフの時の過ごし方は、大好きなご主人との時間を大切にすることです。
ご主人を大切にする事からも、二人の中がかなり良いと分かります。

佐々木ひとみさんは、とても家庭的なアナウンサーです。
家族を大切にするからこそ、番組の中でも皆から愛されているのだと感じます。
佐々木ひとみさんの好感度の高さは、ここから来ているのかも知れません。

好きな場所は、広くて静かな空間のある神社とのことですので、ご主人と色々な神社へ出かけているのでしょう。
大好きな猫のグッズを集めるのが趣味のようなので、ご主人と一緒に雑貨屋さんへデートをしたりするのかも知れません。

覚えておきたい佐々木ひとみさん情報まとめ

佐々木ひとみさんは同僚達とも仲が良く、特に同じショップチャンネルの根津ゆかりさんと仲が良い事で有名です。
根津ゆかりさんからはひーちゃんと呼ばれていて、二人の仲の良さを垣間見れます。
2007年の9月まで、毎週火曜日の朝8時から放送されていたコーヒーブレイクと言う番組では、佐々木ひとみさんと根津ゆかりさんの二人が一緒に踊って歌っていました。

なんと、この時の踊りの振り付けは、佐々木ひとみさんが担当されたようです。
歌の作詞と作曲は根津ゆかりさんが行なったという事なので、この共同作業を通してより仲が良くなったのかも知れません。
実は、2007年に終わってしまったこの番組ですが、2009年に佐々木ひとみさんの番組に飛び入りした根津ゆかりさんと一緒に一度だけ、歌と踊りを披露されました。

家族との時間を大切にするショップチャンネルのキャストの佐々木ひとみさんは、同僚とも良い関係を築ける良いアナウンサーです。
普段の生活が安定しているからこそ、実際の仕事も落ち着いて行なっていけるのでしょう。

サブコンテンツ

このページの先頭へ