ジャパネットたかた 男性MCの中島一成さんってどんな人?

元気で迫力のあるトークが魅力の、ジャパネットたかたの中島一成さんはどんな人なのでしょうか。
爽やかなルックスで、ハキハキしゃべる姿印象的な中島一成さんは、とても人気があります。
ジャパネットたかたの、中島一成さんが気になったので、ちょっとプロフィールなどの情報を調べてみました。

ジャパネットたかたの中島一成さんのプロフィール

ジャパネットたかたの中島一成さんの年齢は、30代前半です。
結婚はしていないようですが、確かなところは分かりません。
整形疑惑などもあるようですが、もともとハッキリとした目鼻立ちなのでしょう。

長崎県佐世保市の出身で、大分大学工学部を卒業しています。
MCとしては、珍しい学部を卒業していると言えるでしょう。
その後、ジャパネットたかたの地上波のテレビ企画の制作などをする、ディレクター職に就いたようです。

現在は、ジャパネットたかたに入って、17年目を迎えるという事です。
ジャパネットたかたの中でも、ベテランとしての存在感がありますし、これからも安定した仕事をしていくと期待できます。

ジャパネットたかたの中島一成さんはどんな仕事をしているの?

中島一成さんの仕事は、企画の制作やテレビショッピングのMCです。
責任者として、同じ部の社員から企画を聞いて、具体的に番組として成立するようにサポートしていきます。
番組の全体を監督したり、全体を統括したりするディレクター職と言っても良いでしょう。
中島一成さんが特に大切にしているのが、商品の持っている魅力や性能が、きちんとお茶の間に伝わるようにすることです。
いつでも商品のメーカーや、商品を見つけてきたバイヤーの熱い思いを伝えるために、ベストを尽くしています。

ジャパネットたかたの中島一成さんのエピソード

ジャパネットたかたの中島一成さんの印象に残る仕事のエピソードは、自社スタジオ開局の特番を行なったときのようです。
慣れない東京のスタジオで、番組を構成しなければならず、機材の調達や、スタッフの配置が大変だったと話しています。
それでも、みんなの力を出し合って、番組をやり遂げたときに、すごい大きな達成感を感じました。
このエピソードを聞くだけで、中島一成さんの熱い仕事への思いが伝わってきます。
真剣に仕事に取り組んでいるからこそ、あのはつらつとしたトークが出来るのでしょう。

どうして中島一成さんはジャパネットを選んだのか?

ジャパネットたかたの中島一成さんは、どうしてジャパネットに就職したのでしょうか。
実は、もともと海外のショッピング番組に関心があったようです。
日本のショッピング番組を見て、関心を持ち、それがジャパネットたかたでした。

自分の出身地の佐世保で就職を考えていたので、ジャパネットたかたが、佐世保の会社であったことも、中島一成さんの背中を押したようですよ。
社長との距離が近く、チームとして働くような雰囲気が気に入ったとのことで、すぐに入社を希望したようです。

ジャパネットたかたの中島一成さんの口コミ

毎日のように、ジャパネットの番組で見る中島一成さんの口コミは、どのようなものでしょうか。
ジャパネットたかたの中島一成さんの、時々混じる関西弁が、印象に残るといったコメントがありました。
ルックスが良いので大好きとか、ハキハキとしゃべっている姿が好印象、という口コミもありましたね。
一生懸命に仕事に取り組んできた中島一成さんの人柄が、商品を説明するトークにも反映されているので、中島一成さんを応援していきたいというコメントが、幾つかあったのが印象的です。

中島一成さんは、MCとしては珍しい大学工学部の卒業生です。
ジャパネットたかたの本拠地である佐世保の出身で、会社をすごく愛していることが伝わってくる方ですね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ