河野友里さん(ジャパネットたかたMC)はどんな人?結婚は?

ジャパネットたかたの女性MCである河野友里さんは、ラジオショッピングやテレビショッピングに出演しています。
通販番組で有名なジャパネットたかたは、社長の独特なトークが人気ですが、最近は明るいキャラクターの河野友里の人気も上がってきていますよ。
アナウンサーとしての能力も高い河野友里さんの、プロフィールなどについて説明します。

ジャパネットたかたの河野友里さんのプロフィール

ジャパネットたかたの河野友里さんは、既婚者のようです。
以前に番組に出ていたときに、左手の薬指に指輪をしていたことが確認されています。
山口県の出身で、出身大学は福岡大学とのことです。
1980生まれなので、現在は30代後半ですね。

かわいいと評判の口コミ内容

河野友里さんはかわいいと評判です。
ジャパネットたかたの番組の中には、何人もの女性MCがいますが、その中でも人気が高くなっています。
出演機会も多いので、ジャパネットたかたとしても、河野友里さんのお茶の間での人気を意識しているのでしょう。

笑顔が爽やかで、見ていて気持ちが良いと、年配の方からも評価されています。
ジャパネットたかたの特徴である、MCの元気さのDNAが、河野友里さんには受け継がれているというコメントもありました。

的確な商品紹介トークや番組進行など、キビキビと仕事をしている姿が好印象、との口コミもありましたよ。
アナウンサーとしての技術を持っているので、安心して彼女の仕事を見ていられると評価されています。

河野友里さんはどんな仕事をしているの?

河野友里さんの業務は、MCがメインです。
テレビやラジオを通して、商品の特徴を伝えて、販売に繋げる仕事をしています。
通販の難しいところは、お客さんが商品を手に取って、確かめることが出来ない点です。
そのために、MCがいかに商品を手に持ったときの感動や、商品を買った後の生活をイメージさせるかがポイントとなります。

河野友里さんはその点で、分かりやすくて丁寧な説明や、気持ちのこもった言葉などで、他のMCよりも目立っています。
通販の番組ですが、この番組を通して視聴者に楽しんで欲しいという思いが、伝わってくる仕事ぶりです。

どうしてジャパネットたかたを選んだのか

河野友里さんが、ジャパネットたかたに入社したのは、ジャパネットたかたの番組が好きだったからです。
高田明前社長のトークの技術や、人を引きつける人柄に感動したようです。
就職活動をしている中で、会社として商品の販売だけでは無く、販売活動を通して夢を届けたい、という理念に感動して入社しました。

自分が紹介した商品が、たくさん売れたり、たくさんの注文コールが来たりするとやりがいを感じると言っています。
今まで経験してきた成功に満足するのでは無く、さらにMCを磨いて行くにはどうしたら良いかも模索しているようです。
言葉のタイミングや、情報を伝える順番などをいつも検討して、次回の番組出演に備えています。
この真摯な態度があるので、あのような分かりやすい商品説明が出来るのですね。

河野友里さんの気になる1日

ジャパネットたかたの河野友里さんの気になる1日は、7時前に起床して、その日のニュースを確認します。
8時前に出勤して、メールチェックをしたり、その日のスケジュールを見ておくそうです。
それから、メイクをしてスタジオで全体の打ち合わせをして、最終リハーサルを行ないます。
生放送の番組が、ジャパネットたかたの人気ですので、何本か午前中のうちにこなします。
その後、午後も番組に出演したり、打ち合わせをしたりして、一日が終わります。

ジャパネットたかたの河野友里さんは、真剣にMCの仕事に向き合っています。
会社の理念である、視聴者に感動や夢を届けられるように、頑張っている彼女の仕事はとても魅力的です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ